. America's Army Guide - FAQ

メインコンテンツ | メニュー

  Top > FAQ

Main Contents

2007年10月31日

FAQ

M203を撃っても爆発しない

距離が近すぎると爆発しません。しかし直接敵の頭に当てると倒せます。

自分だけPingが異常に高い

自分のPingは高く見えます。実際はもっと低いので、どうしても気になるならチームメイトにどう見えてるか聞いてみましょう。 ただ、ケーブルが海を渡るので現地の人よりは高くなります。

AA BrowserでのPingの値がおかしい

America's Army AA Browser
左メニューのSETTINGを選択し、Gameタブをクリック。
BrowserをGamespyに切り替えてみましょう。

サーバーに入ったら味方が敵の服装をしている

読み込みエラーです。自分がプレイするときには直っていますのでそのまま待ちましょう。

手榴弾やスモークが投げられない

武器を二つ所持していませんか?どちらか一つ捨てましょう。

手榴弾やスモークを構えてから伏せると投げてしまう

そういう仕様です。伏せ状態で構えてから立った場合も同様に投げてしまいます。 伏せてから構えた場合はそのような事は起こりません。

リロードできなくなった。

まずジャンプしましょう。それでも無理なら武器を捨ててから拾うを繰り返し、ズームイン/アウトを何度か繰り返すと直る場合があります。 もしくはサーバーとの接続が切れている可能性もありますので、その場合は@キーでコンソールコマンドを出して、reconnectと入力しましょう。

MAPに入れないor入ろうとすると蹴られてしまう

・基本訓練(射撃、障害物、武器、Shoot House)を済ませているか確認しましょう。
75th Ranger Regiment、82nd Airborne Division Ranger School マップはパラシュート訓練、SFマップはSF訓練が必要です。
Maintain Accountに行き、アカウントとパスワードを入力してログインすると訓練経過が確認可能です。

・Enable PunkBusterにチェックを入れているか確認しましょう。画像はチェックしている状態です。
パンクバスターチェック


突然横歩きして止まらなくなってしまう


Caps Lockキーを押してしまった事で発生する、通称「カニ歩き」を直すには半角/全角キーを2回押せばなおります。


射撃が上手くなりたい

・かなりの接近戦以外はズームして射撃しましょう。ズームすると、右下のCEM(命中率を量るメーター)が上昇し、弾が狙ったところへ行きやすくなります。
・遠距離はシングル(一発入魂)、近距離はバースト(数撃ちゃ当たる)に切り替えて撃つと効果的です。
・足音や影、銃声やマズルフラッシュ(銃を撃った時の光)といった情報を逃さないようにしましょう。
・角を曲がる際やドアから突入する際には、敵の頭がある高さに照準を合わせます。
・接近戦では左右に動いたり、敵を中心にして右回りに回ることによって回避率が上がります。
・敵の動きを予測し、その先を撃ちましょう。これはタイムラグがある場合にも有効です。


訓練を終了したのに反映されない、次に進めない


認証サーバー(公式側で成績を管理しているサーバー)、もしくは自分のPCがオフラインの可能性があります。この場合は成績が登録されていませんので、成績を確認後にやり直す必要があります。

成績を確認するには公式サイトの右上Your AccountからMaintain Accountに行き、アカウントとパスワードを入力してログインすると成績が確認可能です。

Trainingという項目に修了した訓練名が書かれています。書かれていない場合は未修了扱いですのでやり直しましょう。
スナイパー訓練を受ける前にはMarksmanship Scoreの項目で36以上になっているかも確認しましょう。

訓練を終了して無くても武器を使えますか

スナイパー訓練やSF訓練に合格していなくても、敵や味方の武器を拾えば使えます。 最初の武器クラス選択時に選んだ場合は普通の武器に変わってしまいますので他の人に譲りましょう。

何故かサーバーから追い出されました

kickされたらすぐにAAのインストールフォルダ→Systemフォルダ→ArmyOps.logをメモ帳などのテキストエディタで開いてkickで検索
PBによるkickかadminによるkickかなど、読めば大体分かります。

弾が当たってるのに敵を倒せない

・高pingサーバーで遊んでいる。
pingが高い為にPC(受信側)の今見えている敵の位置とサーバー側(送信側)の敵の位置にズレがあるかもしれません。
低pingのサーバーでプレイするとそういったタイムラグが少なくなり快適に遊べます。
・敵の武器を使用している。
敵の武器は使い慣れていないという設定ですので、命中力が下がり、かなり弾がバラつきます。

敵の声は何語?

たぶんロシア語です。近くで「クリリーク!!」「ストイチ!」と聞こえたら

怪我人:「メディック!」
メディック:「ストップ!」

って言ってますので突っ込んで倒しましょう。無防備なので2killゲットです。

インストール中にエラーが出る

・OSがインストールされているドライブに5G程度の空き容量があるか
・別バージョンがすでにインストールされていますというエラーが出る→インストールの下部
・管理者としてログインしているか(Windows Vista)

管理者特権で起動しないとセットアップが実行できないのが原因となっているようです。

この問題を解決するには

1.ダウンロードされたファイル上(例えばAA282FullInstaller.exe)で右クリック
2.出てきたメニューから「プロパティ」を選択
3.上部タブから「互換性」を選択
4.最下部「すべてのユーザーの設定を表示」を選択
5.「アカウント制御」ダイアログが出るので「続行」をクリック
5.新しくでたダイアログ「全てのユーザーの互換性」の最下部「特権レベル」の
「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック
6.「OK」を押しながらもどると設定が変更されます。
7.普通にダウンロードしたインストールプログラムを実行してください。

情報提供 hide様

inserted by FC2 system