. America's Army Guide - SF訓練

メインコンテンツ | メニュー

  Top > 各種訓練 > SF訓練

Main Contents

2006年06月04日

SF訓練

この訓練を修了するとSFマップでSF武器を使えるようになります。
SF用の武器は自分でカスタマイズできます。
方法はメインメニュー左のRECORD BRIFFを選び、上のタブでM4A1 Modsをクリックします。
BottomにM203を付けるパターンが人気です。

Camp Mackall SF Introduction

ver2.6.0まで行われていた試験が無くなり、先輩達全員の話を聞くだけで次に進めるようになりました。


SF Escape and Evade - 実地訓練

基本はしゃがみ歩きか匍匐前進です。状況に合わせて速さ(初期設定シフトキー)を切り替えましょう。 木はバリバリ音を立てるのでなるべく避けた方が懸命です。 「サシーティ ミィア」「カパーティ!」などの声が聞こえたら、「ネッ!」もしくは「ウライヨーノ オクラニッ!」と言うまで伏せてじっとしていましょう。


開始~チェックポイントAまで

(画像クリックで拡大)

America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練

右の斜面沿いに右へカーブします。大きな岩が見えるのでその間を抜けていきます。
監視塔が右手に見えるので、その手前の斜面(岩の左)を左にカーブしながら上ります。
坂を上り終え、そのまま進むと、監視塔と橋が見えてきます。橋の右側に向かうとチェックポイントAに着きます。

チェックポイントA~Bまで

(画像クリックで拡大)

America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練

橋の右から下りて右へ道なりに走ると犬の鳴き声が聞こえ、正面に監視塔と岩が見えます。
岩の左側を上がりましょう。上りきったらコンパスのB方向へまっすぐ進みます。分かれ道で左に監視塔が見えますが、そのまままっすぐ進みます。
正面に監視塔が見えますので左に曲がります。ここからはしゃがみ歩きですとすぐ見つかるので匍匐で進みましょう。
岩と岩の間付近では、普通の匍匐でも見つかるので、スローモードに切り替えて進みます。
道が開けたらチェックポイントBはもうすぐです。

チェックポイントB~ゴール

(画像クリックで拡大)

America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練America's Army SF訓練

チェックポイントBから監視塔の下まで走れます。声が聞こえたら伏せましょう。サーチライトに照らされても大丈夫なので、音を立てないように木を避けて進みます。
道なりにくねくねと進むと監視塔とテントと橋が見えますので橋の右から下りましょう。
湿地帯をコンパスのWに向かって湿地帯の終わりまで走ります。岩場をCの方向に上るとトラックが見えますのでそのままトラックに向かって進むとチェックポイントCに着きます。

Cに着いたらトラックの左ハンドル側でアクションキーを押せばライトが点いてヘリがやってきます。

inserted by FC2 system